ブログ

6月30日(木)  今日も会議

2011年06月30日2件のコメント

今日は昨日の分散会での報告と質疑応答が行われる全体会議が行われ、『第35回日蓮宗 中四国教区 教化研究会議』が終了し、無事帰途に着いた。全体会議の座長さんはふつつか者の私・・だったが、皆さんの協力を得て無事終了した。だがしかし、質疑応答が少なく物足りなかったので最後に、「昨日今日の研究会議を踏まえて、本日以後、我々お坊さんが社会から無縁にならないように研鑽を重ねましょう」と。またしても余計な発言だったか・・・。地道に日々の研鑽を重ねたい。

今回の研修会はクールヒズという事で、法衣なし、ネクタイなしという事だった。一応それなりの服装でという事だったが、中には超クールヒズのお坊さんも・・・。心は身なりに現れ、身なりは心を・・・。気を付けたい。

この会議は来年は鳥取県が当番。帰りの道中、「来年は、一般の人(大学生とか)に来てもらい我々お坊さんをどう思うかパネルデスカッションしたら面白いかも~」などと盛り上がったが、思いやられる・・・。

研究会議 お坊さんが沢山

全体会議

6月30日(木)  今日も会議 への2件のコメント

  1. mai より:

    ライブの映像楽しいですね。私もちょっとだけちゃっかり映っていました・・・。
    演奏が映像で見えていいですねぇ。
    またおじゃまさせてくださいね。

    • 都住職! より:

       今回プロの手により映像が残せてほんとに良かったです。
      またおいで下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です