ブログ

10月29日(木)トリの話しba

2015年10月29日コメントをどうぞ

*夕べパレット鳥取ホールで開催された『トリの話しba』に参加した。今回は「街の豊かさ」をテーマに野人こと岡野雅行さんをお招きしお話を聞いた。その岡野さんの、「ガイナーレで引退後も鳥取に残ったのは、お世話になりながらJ3に降格したからサヨナラでは気がすまない」に感動!

岡野さんのお話を聞いた後、それを元に4人一組でテーブルに座り意見交換し、テーブルに置かれた白紙の模造紙に自分の意見を書き、20分後に一人を残してテーブル移動でまた意見交換。いろんな意見が飛び交い面白かった。

野球が好きで、正直今まであまりサッカーに興味がなかった私だが岡野さんのお話を聞き感動しサッカーへの見方が変わった!

「サッカー選手は二つ先の動きを想定してプレーしている」とか、「チームの中に個々の選手の技量に開きがあると、意思の疎通にかけ来るはずのボールが来なかったりして良いプレーが出来ない」など、普段の生活にも当てはまるようなお話の数々。とても面白くお勉強させていただいた。是非ガイナーレの試合を見に行きたい! その後カフェソースでの二次会でも岡野さんを囲み盛り上がり楽しいひとときだった。

始まった!

岡野さんと一緒のテーブル

テーブルを移動し

ツーショット!

盛り上がる二次会!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です