ブログ

11月12日(木)高石ともや

2015年11月12日コメントをどうぞ

*賀露町にある浄土宗東善寺さんで開催された『鳥取教区因幡組おつつぎ運動推進大会』の中で、あの『受験生ブルース』の高石ともやさんがトークライブをされるというので、浄土宗の檀信徒となり会場に紛れ込ませていただいた。

皆生トライアスロンで優勝経験を持つ高石ともやさんはほんとにお元気で、とても74歳とは思えない歌声だった。

高石さんいわく、「昔家庭は誰かがまっていてくれる場所だったんですよね。帰ってきて賑やかに出来事を話しあうそんな場所だったんです。今はお母さんも、みんなが働きに出てて帰っても待っててくれる人がいない。家庭がホテルになっちゃったんですよね。家庭がホテルになってから非行が多くなったんですよね」と。確かにと。さらに、「今の時代、鼻歌になるような歌がないんですよね」と。これも確かに。いいお話だった。

高石ともやさん

怪しい人影が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です