ブログ

11月13日(金)お会式など・・・

2015年11月13日コメントをどうぞ

*朝のテレビ番組で、固定電話・ラジオ・カセットテープ・カメラフィルムが使えない若者を映し出していた。すぐに「これ、ムリ~」とか探究心もなければ何にもない・・・。便利な生活を続けていると本来人間が持っていたはずの能力が失われこの有様。この豊かで便利な時代がいつまでも続くとは思えないが・・・。でも他人事ではないので気をつけよ~と・・・。

カメラフィルムの入れ方が分からない

*午前中、県外から友人が訪ねてきて賑やかなひと時を過ごした。お寺に興味を持ってもらい有難いことだ。ベラベラ喋りすぎてあっという間に時間が・・・。

カニピース

*午後は、弥生町の本浄寺さんのひと月遅れの宗祖ご命日法要『お会式』をお勤めした。お勤めしている時間より、食事を頂きながら賑やかに喋っている時間のほうが長かったかも・・・。今日もよく喋った一日だった。

お会式法要前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です