ブログ

12月11日(金) バス

2015年12月11日コメントをどうぞ

*今回の高知行きは最初車で行こうと思っていたが、結局岡山までJRのスーパーいなば号そして岡山から高速バスの龍馬エクスプリス号を利用した。いなば号は相変わらず揺れてディゼルしゃなのでうるさいが、龍馬エクスプレス号は自分で運転していたらほとんど見れない瀬戸大橋からの景色も楽しめて快適だった。が、帰りの龍馬エクスプレス号は強風で瀬戸大橋で揺れに揺れていた。運転手さんは大変だったと思う。

来年の教化研究会議は面白い会議になりそうだ。株式会社寺院デザイン代表取締役である、薄井秀夫さんと、『はひふへ本光寺』で有名な本光寺住職尾藤弘明さんを向かえお話を聞きそれについて分散会で意見を述べるということになった。講義内容は、「仏教に何が起きているか」「寺院と一般のズレ」「開かれたお寺つくり」「10年後のお寺の為に考えること」など。面白そうなことになりそうだ。ただ問題は、坊さんが素直に話を受け入れられるかどうかだ・・・。大体は自分は違うと・・・。

高知駅で龍馬さんと!

強風の瀬戸大橋

瀬戸大橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です