ブログ

12月12日(土) 満中陰忌

2015年12月12日コメントをどうぞ

*午前中は若桜町の蓮教寺、午後は学成寺でそれぞれ満中陰忌の法事をお勤めした。

「ご命日から、命のサイクルが7、それが7回重なって大きな節目として『満中陰忌』。ご命日から49日までのことを『中陰』といい、その日にちがすべて満ちましたということで『満中陰』・・・」などとお話し法事を終えた。

蓮教寺ではこの時期ストーブを焚くと、必ずカメムシさんがお出ましになるのに今日はまったくお出ましなし。これは変だ。やっぱり今年は雪が少ないんだろうか・・・。困るなぁ・・・。

蓮教寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です