ブログ

 1月16日(土) 若桜町

2016年01月16日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。一年はほんとに早いものだと思いながらお勤めさせて頂いた。お寺の行事には欠かさずお参りされていた方だったのでその時折々のお姿が思い浮かんだ。

だがしかし、私が法事の日にちを勘違いしていて、始まるのが約1時間遅れとなってしまった。まったくもって申し訳なく、情けないことだった。お詫びをしながらお勤めさせて頂いた。帰ってから認知症扱いされたのは言うまでもない・・・。気をつけたい。

しかし、この時期若桜町に雪がまったく無いのは珍しいことだ。しかもこの青空。

この時期なのにこの青空・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です