ブログ

 1月30日(土) 洗車

2016年01月30日コメントをどうぞ

*氷ノ山を何度も往復し車が汚れているので久しぶりに洗車した。

今年は雪は少ないけど道路には凍結防止剤が散布され、これが車に悪さを与える。今までは海辺の車が潮風で錆びると言われてきたが、最近は凍結防止剤のお陰で山間部の車もよく錆びるようになっている。車が錆びるのも困るけど、凍結するもの危険なので、なんともいえない・・・。

で、洗車していると車の所々に小さい茶色の点を発見。これをほっておくとやがて錆びになるので丁寧に洗い落とした。車もだが、人間も錆び付かないように心がけたい。が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です