ブログ

 4月24日(日) ミュゼで語る会

2016年04月24日コメントをどうぞ

*夕べ、県立博物館に隣接する『カフェ・ダミュール・ミュゼ』での『ミュゼサロン・ミュゼで語る会』に参加した。今回は外国人留学生などを活用して海外展開を拡大するジェトロ鳥取所長秋山博幸さんのお話。外国人留学生さん等を活用し中小企業が海外展開した事例やご自身の海外生活などのお話を聞かせていただいた。お話を聞いた後は、ミュゼさん特製の料理に舌鼓をうった。今回も美味しく楽しくお勉強させて頂いた。

怪しい・・・

*今日は13回忌の法事をお勤めした。13年の歳月を経て、生後2ヵ月の赤ちゃんも連れて来られ賑やかな供養となった。喪主さん兄弟がお母様(故人の奥様)の手を引いて参詣される姿を見ながら、昔はこれが逆だっただなぁ、いいお姿だなぁと思いながら感慨深くお見送った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です