ブログ

 6月15日(水) 昨日の続き

2016年06月15日コメントをどうぞ

*昨日の基調講演、分散会を経て、今日は全体会議で各分散会の報告と質疑応答最後に閉会式が行われた。今回高知県の役職の方々がいろいろ検討し、素晴らしい教研会議をお膳立てしてくださった。だがしかし、自分の事を棚に上げて言わせてもらうと笛吹けど踊らず・・・というか、我々坊さんの現状認識の甘さが・・・。今回2人の先生から聞かせて頂いた事をしっかりと受け止め今後のお寺のあり方を考えたいと思う。

会議終了後、はりまや橋と高知城へよって帰ってきた。はりまや橋では、かんざしを買おうかと思ったが、お坊さんに間違えられるといけないので止めておいた・・・。♪土佐の高知の~はりまやはしで~♪・・・。

第3分散会のようす

全体会議

はりまや橋

天守閣

高知城

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です