ブログ

 6月16日(木) 感想文

2016年06月16日コメントをどうぞ

*先日、鳥取県立米子高等学校でお話させて頂いた時の感想文を届けて頂いた。151名の中から1クラス約40人分の感想文だった。

たいした話でなかったにも関わらず、生徒さんは私の思いを上手に汲み取ってくれている様子が伺われ、有難い事だと感謝感謝。

「ボウズでないお坊さんがいるんだとおもいました」
「人生はイキイキと生きていかないと面白くない」
「自分の生き方を見つけ、思いっきり生きて行きたいです」
「今の自分に出来る事を精一杯、必死に取り組んで行こうと思います」

などなど、演題の『イキイキ生きてますか』に込められた思いが伝わったようで、ほんとに嬉しく有難い事だ。今回のご縁をきっかけにし、私も何をやっている時も、益々イキイキと一生懸命頑張りたいと思った。

校長先生より

有難い感想文の数々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です