ブログ

 6月19日(日) 満中陰忌

2016年06月19日コメントをどうぞ

*満中陰忌の法要をお勤めした。

命のサイクル7が7回めぐる49日を大きな節目と考え、ご命日から49日までの間の事を『中陰』と言うので、その『中陰』の日にちが満ちましたという事で『満中陰忌』・・・などとお話させて頂いた。喪主ご兄妹はそれぞれ京都と米子に在住。これからの事が気にかかる・・・。

故人は、たいへんな阪神ファンだった。ここのところ調子が悪いので「お上人さん、いけませんがな~」と言っておられるように遺影が見えた・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です