ブログ

 7月17日(日) 蓮教寺

2016年07月17日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で『妙見さん祈願祭』をお勤めした。だがしかし、衣(修法衣)とご祈禱道具一式を忘れ・・・。改良衣(簡単な衣)のみでお勤めし、ご祈禱は出来ず・・・。

妙見大菩薩様にお詫びし、参詣の方々にもお詫びし・・・。いつもより少しお経を長く読み、お勤めを終えて、御茶を飲みながら話しをしていたら、お参りの方が、「おしょにんさん、言われんかったら、分かりゃ~しませんのに」と。た、確かにそうかもと思ったが、今日は本来ならば御祈祷をするはずだったので、分かってもらえないと、と思ったが、なんとも・・・。

と、いう事で画像は無し。今後気をつけたい。というか情けない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です