ブログ

 7月28日(木) 大山

2016年07月28日コメントをどうぞ

*冬の空気の澄んだ日には、お寺の2階の窓から遠くに大山が見える日がある。そんな写真を見ながら、昨日はそこに登ったんだなぁと。

と悦にひたっているまにも、筋肉痛が進行中・・・。ふくらはぎに、太ももが・・・。おそらく夕方頃には歩行困難になりそうな・・・。でも、なんか心地よい筋肉痛だ。そう思いたい。

遥かに大山が。昨日はここの頂上にいた。

*3000本安打まであと3本となっている大リーグのイチロー選手だが、マーリンズのドン・マッティング監督はイチロー選手の起用法について「あくまで、チームの勝利の為に理にかなった使い方をしていく」と。 フルイニング出場を続けていた鳥谷選手への金本監督の扱いと、偉い違いだなぁとおもった。

だから、大リーグの記録は価値があるのだろうし、勝って何ぼのプロ野球の世界とはいえ、金本監督は素晴らしい人間だと思う。でも、やはり勝利にはこだわってもらいたいが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です