ブログ

 8月29日(日) 法事

2016年08月28日コメントをどうぞ

*小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。

小祥忌には、いろんな事を、先ずは小さなさいわいに変えていくという思いが込められているんですなどとお話させて頂いた。故人は、山歩き、ゴルフ、グランドゴルフ、渓流釣りなど趣味をたくさん持っておられ、歳を重ねられてからも楽しんでおられた方だった。心のおもむくままにという意味をもつ自分で引用された逍遙というお戒名の文字にそのお姿が偲ばれた。

私も、歳を重ねても上手に趣味と付き合いたい。趣味が多すぎるといわれながら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です