ブログ

 9月12日(月) 吉田拓郎

2016年09月12日コメントをどうぞ

*一昨日、NHKテレビの『SONGUS』を見た。今回の出演はこの秋2年ぶりのライブを行う吉田拓郎さんだった。なんと拓郎さんも、おん歳70歳。

初めてTVに出たとき、1番で終わる事を知らされてなく、普通に歌っていたら、凄い勢いで怒られそれ以来TVには出なといきがった拓郎さん。以来歳を重ね50歳のとき、「拓郎さん、もうあなた一人では取れない(視聴率)んですよ」といわれ、キンキキッズと共演。自分は50歳、相手は17歳と18歳。「初めて東京に出てきた時以来2度目のカルチャーショックでしたね~。段々と17・18歳と疎遠になる50代にこの2人と共演できたのが嬉しくて、ふけた事をいってるオヤジ達に説教してやりましたよ~。2人には今でも感謝してますよ」と語る拓郎さん。

そんな拓郎さんが発表する新曲はラブソング。「70歳、80歳になってもラブソングを歌いたいしラブソングの側にいたい。音楽をやっていると幸せ、音楽ってなんて素晴らしいんだろう」と語る拓郎さんの顔はとってもイキイキしていた。秋のライブが楽しみだ♪

リハーサルの様子

命がけでライブをするんです。

70歳の拓郎さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です