ブログ

 9月22日(木) お彼岸中日

2016年09月22日コメントをどうぞ

*珍しく雨のお彼岸中日となった。

午前11時から葬仙吉方ホールにてお葬儀をお勤めし、午後1時半から『お彼岸法要』をお勤めし、その後、お葬儀のお寺参り法要をお勤めした。

お葬儀は、行年95歳の旅立ちだった。若い頃ご主人を亡くされ3人の娘さんを育てあげられた矍鑠としたおばあちゃんだった。お盆のお経に伺った時、デーサービスに出られるのをお見送りしたのが私がお会いした最後のお姿だった。近年は自宅で三女さんの手厚い介護を受けて生活しておられた。歳を重ねてもしっかりとされいつも自転車でお墓参りに来られていた時のお姿が思い出された。孫さん曾孫さんに見送られての旅立ちだった。休日なので彼岸法要とお葬儀も息子と2人でお勤めさせて頂いた。

入場

開式

お彼岸法要

法要

ありがたい・・・お話・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です