ブログ

 9月25日(日) サプライズ

2016年09月25日コメントをどうぞ

*夕べ、お誘いを受けていた集まりに顔を出すと、なんと大サプライズ!

療養生活を続けていた某高橋先生の快気祝いと、なんとまもなくむかえる私の誕生祝いを兼ねての集まりになっいた。さらに大サプライズで、私は、特注の袈裟衣をまとったデティベアーを頂き感謝感激雨あられ! 先生の安否確認が出来たのも良かったし、賑やかなひと時を過ごさせて頂いた。ありがたい事だった。

怪しいが・・・

この世に一つしかないクマさん!

*今日は、17回忌をむかえられた女性の供養をお勤めさせて頂いた。故人は行年58歳、今の私とかわらない年齢だ。孫さんが大きくなられ、17年の歳月を感じながらお勤めさせて頂いた。
今日がちょうど、祥月命日だったので、「25日は一年に12回、9月25日は一年に一回廻ってくる命日で『祥月命日』というんです。故人を偲んで、何が祥(さいわい)が、どうしたら祥(さいわい)に変えていけるかを考えさせて頂くという意味があるんです」などとお話させて頂き法要を終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です