ブログ

8月10日(水)  高温注意報 

2011年08月10日コメントをどうぞ

今日から市内のお経回り。朝はゆっくりで8時に出発し美萩野から鹿野町方面へ行き、お昼に帰って来て、高温注意報の中、市内の盆経を勤め午後7時過ぎお寺に帰った。

鹿野へ向かう道中、旭国際のゴルフ場が見えた。この暑いのに御苦労様だと思いながら、ちょっとうらやましくもあった。しかし、ゴルフ場で熱中症で倒れたら目も当てられないだろうなぁ~。坊さんがお盆経中に熱中症で倒れても目もあてられないけど・・・。

旭国際湖山コースを横目に

家族がそろわれ子供さんにペットのワンちゃんも行儀よくお座りしてあられた檀家さんで、子供さんに、学成寺オリジナルのお盆のパンフレットを出して、「僕のお父さんとお母さんには、それぞれお父さんとお母さんがいるよね。おじいちゃんとおばあちゃんだよね。そのお父さんとお母さんにもそれぞれお父さんとお母さんがいるんよ。そのお父さんとお母さんにもそれぞれお父さんとお母さんが、そのまた・・・」。段々話が通じなくなっていった・・・。会うたびに大きく最長されている子供さんたちの姿が微笑ましかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です