ブログ

12月30日(金) 若桜

2016年12月30日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺に行き、お正月準備をした。掃除だけは先日していたので早く終わると思ったが、結構時間がかかってしまった。

今日の若桜町はほんのお気持ち程度の雪化粧だった。3年前は60センチくらいの積雪でお寺に入れず、横の路地から塀を乗り越えてお寺に入ったことを思い出した。

何度も書いたけど、今年はほんとにカメムシが少ない。やはり雪が少ないのかなぁ。

帰りに、『たかや』さんでおろし蕎麦を食べた。辛味大根が体にしみて、暖かくなった。一足早い年越し蕎麦だった。

うっすら雪化粧

うっすら雪化粧

ご寶前

ご寶前

おろし蕎麦

おろし蕎麦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です