ブログ

 1月26日(木) 鳥取県立東高校

2017年01月26日コメントをどうぞ

*今年も、鳥取県立東高等学校のスキー研修の怪しいインストラクターを勤めた。去年までは二泊三日だったのに、今年から一泊二日の日程になり、生徒さんも教える方も大変・・・。

私が受け持ったのは、B16版9名の初級者クラスさん。「スキー履いたことありますか」と聞くと、「子供の頃に~」とか「子供の頃に履いたような記憶があります~」とかの怪しい返事。これは、一度も履いた事の無い「初心者」と分からないかもという事で、先ずはスキーの片足歩行からのスタート!

最初はスキーを担いで登り、クループ(八の字で滑る)からのスタート。しんどかったと思うけどよく頑張ってくれて、午後からはリフトに乗り、全員が右に左にターンをしながら滑れるようになってきた。この調子で明日も頑張りたい!

さあ、これから滑るぞ~

さあ、これから滑るぞ~

景色も楽しんでね~と

景色も楽しんでね~と

スノーピアゲレンデ

スノーピアゲレンデ

帰りに、夕日を浴びた山が

帰りに、夕日を浴びた山が

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です