ブログ

 1月27日(金) 無事修了!

2017年01月27日コメントをどうぞ

*東校さんのスキー研修が無事に終了した! 私の受け持った班の生徒さん、最初スキーを片足だけ履いて歩く事から始めた時は、凄い不安だったと思うけど、たった2日でプルークボーゲン(スキーを八の字にひらいてターンを繰り返し滑る)が出来るようになり、しかも全員がトレイン(一列に並んで滑る)で綺麗に揃って滑れるようにまで上達した。

怪しい先生の私なので・・・十分な指導は出来なかったにも関わらず、上手になってくれて嬉しかった。最後に「最初は不安だったと思いますが、みんなとっても上手になりました。”やれば出来る”です。これからもこの調子で、いろんな事に頑張ってくださいね」と言って2日間の講習を無事に修了した。これからもスキーに親しんでもらえたら嬉しい事だ。

最後に、生徒さんたちを乗せ山を下りるバスに雪を投げて見送り、すべての日程を終了した。後は筋肉痛を待つばかり・・・。

後ろのリフトには生徒さん

後ろのリフトには生徒さん

リフトから他の班を見る

リフトから他の班を見る

ゲレンデの様子

ゲレンデの様子

雪球を投げてバスを見送る!

雪球を投げてバスを見送る!

*お昼の休憩時間に、ゲレンデをウロウロしていたら、モンゴルから来たという2人の女性に声をかけられてしばしお話を。娘さんが東京に留学にきているとの事だったが、なんだか状況がよく分からないまま、時間が無いんでという事で帰っていかれた。日本語が私より上手だった・・・。

なんだか、怪しい・・・

なんだか、怪しい・・・

スキーを待たせてくださいと

スキーを待たせてくださいと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です