ブログ

 2月27日(月) お葬儀

2017年02月27日コメントをどうぞ

*八頭町のJA清香苑ホールにて若桜町蓮教寺のお檀家さんのお葬儀をお勤めした。

去年の10月、その時すでに体調が優れなかったにも関わらず、畑に出ておられ、取れた野菜を軽トラを運転されて学成寺まで持って来て下さり「おしょうさん~、私が作った野菜ですけ~食べてやってつかんせ~な」と野菜を頂いた事を思い出した。一生懸命農事に尽くされたおばあちゃんだった。

カメラのお店に勤められる息子さんが撮られたという、なんとも穏やかな遺影にお元気な頃のお姿が偲ばれた。81歳の旅立ちだった。

お葬儀

お葬儀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です