ブログ

 4月 8日(土) 蓮教寺

2017年04月08日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺にて満中陰忌法要をお勤めした。御命日となった2月24日は雪が沢山あったが、今日は境内の雪もひとかけらを残すのみとなり、桜が満開の時期となった。早いものだ。家でのあと席は賑やかかなひと時となり、お仏壇の前に祭られた故人の遺影が、賑やかなのを喜ばれて微笑んでおられるように見えた。いつも「おしょうさん」と声をかけてくださっていたお元気な頃のお姿が思い浮かんだ。

残雪

残雪

境内のしだれ桜はまだつぼみ

境内のしだれ桜はまだつぼみ

一週間前の残雪

一週間前の残雪

2月の同じ場所・・・

2月の同じ場所・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です