ブログ

 6月 6日(火) 大黒天神祭

2017年06月06日コメントをどうぞ

*今年2回目の甲・子(きのえ・ね)の御縁日で『大黒天神祭』をお勤めした。各家で祀られる福の神大黒様を御宝前にまつり、お経を唱えながら古式にのっとり湯せん(お湯で洗いきよめる)させて頂いた。

大黒様はきよめさせて頂いたが、住職はなかなかきよまらない・・・。

先ずは読経

先ずは読経

湯せん

湯せん

*夕べ、檀家さんの親戚の方から、声をかけて頂いて、阪神タイガースファンの会『とらの会』の仲間に入れていただいた。私は行かれなかったけど、先日甲子園試合観戦に行かれており、その反省会もかねて賑やかに行われた。♪六甲おろし♪にはじまり、終わりの♪六甲おろし♪の国歌斉唱!

トラの会

トラの会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です