ブログ

 6月10日(土) ストロベリームーン

2017年06月10日2件のコメント

*夕べは、『ストロベリームーン』だった。

6月の満月をストロベリームーンというとのこと。夏至の頃の満月は、月の高度が低い事から、赤みを帯びた温かい色合いになりピンク色に見えるらしいが、6月のこの頃はアメリカでイチゴの収穫の季節だったのでストロベリームーンというらしい。

ストロベリームーンを見ると「幸せになれる」とかいう言い伝えもあるらしいが、なんだかよく分からない。

ストロベリームーン

ストロベリームーン

*夕方奥様がケーキを買ってきたので「えっ誰の誕生日なん」と聞くと、「先代住職、あなた様のお父様のお誕生日ですよ。お元気でしたらたしか89歳でしょ~」と。有難い事だった。

ケーキをお供え

ケーキをお供え

 6月10日(土) ストロベリームーン への2件のコメント

  1. ensho より:

    佐渡のお父ちゃんも88で何とか生きているようです。

    なんて言ったら怒られる!!

    母は子供になってしまいました。

    • admin より:

      都住職です!
      そうですか。
      離れておられるので、なんともですが・・・。気をつけてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です