ブログ

 6月12日(月) 伊勢正三&イルカ

2017年06月12日2件のコメント

*夕べ、米子コンベンションホールで『伊勢正三&イルカ~二人の物語~』を見に行った。お二人とも45周年になるとの事。

いきなり『なごり雪』から始まったステージは素晴らしいものだった。『なごり雪』は伊勢正三さんの弾き語りが一番だと思っていたが、始めてイルカさんの歌を生で聞き、思わず聞きほれた♪

イルカさんの優しい歌声、伊勢正三さんのけっして上手いとは言えないが味わい深い歌声。そして伊勢正三さんの時にうなりをあげ、時に泣くアコースティックギターのテクは最高だった。

二度目のアンコールに再び「なごり雪」を歌ってくれ、感動渦巻く中コンサートは終わった。名残惜しかった。

米子コンベベンションホール

米子コンベベンションホール

ポスター

ポスター

*今日は、若桜町の蓮教寺へ掃除にいった。掃除機をかけていると、カメムシの臭いが・・・。この時期にカメムシが・・・。

草が生い茂っている境内墓地に除草剤を撒こうとしていたら雨が降ってきて中止に。

掃除中

掃除中

除草剤を撒くはずが・・・

除草剤を撒くはずが・・・

 6月12日(月) 伊勢正三&イルカ への2件のコメント

  1. ensho より:

    イルカはラジオと同じで
    おもろかったな〜って感じ!

    35年ほど前の話!
    それから見に言ってないな〜〜

    • admin より:

      都住職です!
      イルカさんは、初めて生で見ました!
      若くて可愛げでしたよ。
      遠くからみてると・・・。
      孫が19歳だそうですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です