ブログ

 6月28日(水) 研究会議2日目

2017年06月28日2件のコメント

*『中四国教化研究会議』2日目は、昨日の分散会の報告を含めた全体会議が行われた。

昨日の分散会で、話が変なほうへ進んだので「今日の会議の研究主題『社会に参加する仏教』は、私たちが社会に参加出来ていないから、なんとかしましょうという意図で主題となったんですよね。ですから、何故そうなったか、これからどうすればいいのかを話し合うのが今日の会議じゃないんですか」にはじまり、言いたい放題・・・。

今日の全体会議はおとなしくしていたが、各分散会の報告を聞いていたら「昨日の蓑輪先生のお話は難しくて分かりにくかったし、もう少しこうしたらいいですという話をしてほしかったという意見がでました」という報告を聞き、気分が悪くなり、「それは先生に対して失礼な事ではないですか。私たちは毎日、『見聞触知皆菩提に近づく』見るもの聞くもの触れるものみんなお勉強ですよとお経で言っているじゃないですか。先生の話が理解できないのは私たちの技量が悪いからでしょ。そんな人様の事を批判したり文句ばっかり言っているから、社会に参加出来なくなったんじゃないですか」と・・・。ちょっとスカッとした・

その後、せっかく香川に来たのだからということで、屋島から四国村に行きうどんを食べて帰ってきた。

言いたい放題の分散会

言いたい放題の分散会

全体会議でも・・・

全体会議でも・・・

屋島へ

屋島へ

若いお遍路さんと

若いお遍路さんと

四国村のかずら橋

四国村のかずら橋

四国村

四国村

うどん!

うどん!

 6月28日(水) 研究会議2日目 への2件のコメント

  1. ensho より:

    四国村でしたら、
    釜揚げ?タライ?うどんでは無いでしょうか?

    ざるうどんも美味しそう〜!!

    それにしても、ヤバイ集まりだったでしょう‼️

    • admin より:

      都住職です!
      加門上人と大昔に行って以来の四国村でした。やはり釜揚げでしたね。

      分散会で言いたい放題。気の毒な事に僕の隣に座ったのは文位上人のご子息・・・。
      全体会議はおとなしくしていたのに、報告される話しを聞いていて、プチッとスイッチが・・・。
      やらかしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です