ブログ

 6月30日(金) 維新の魁

2017年06月30日2件のコメント

*森本良和監督自主制作映画 『維新の魁 明治維新150周年記念映画 エピソード5鳥取勤王二十二士事件』の上映会に行って来た。

これは、来年明治維新150年を向かえるにあたり、明治維新に鳥取藩の人間が沢山関わっていた事を鳥取の人が知らない。これはいかがなものかという事で、元鳥取県立図書館館長さんの森本良和さんが自費を投じて映像として後世に残そうと計画された映画で、全10作の予定。

出演者は元役者さんが数名おられるが、ほとんどが素人。だがしかし、回を重ねるうちに、みんなその気になり、なかなかの迷演技の連続!私も少しづつほぼ全作に出演しているが演技は一向に・・・。

撮影を経験しているものとしては、監督さんの手によって見事に編集された画面をみて、素晴らしいと感動した。沢山の方に見てもらいたいなぁと思い会場を後にした。

私の登場シーン

私の登場シーン

摩尼山での撮影

摩尼山での撮影

監督さんご夫婦と

監督さんご夫婦と

チラシ

チラシ

 6月30日(金) 維新の魁 への2件のコメント

  1. ensho より:

    こちらも、

    見事な編集❗️

    とは言え、

    どちらも見て居ませんが・・・‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です