ブログ

 7月18日(水) 選挙管理委員

2017年07月18日2件のコメント

*米子市の実成寺さんで開かれた『選挙管理委員会』に出席した。これは日蓮宗の宗会議員選出に関する会議。

宗会議員とは、国会議員のようなもので全国から選出された45人ほどの議員さんかいる。で、鳥取は鳥取・島根が一つの管区になっていて両県から1人が選出される。今年は改選の歳!

情けないのは、これらの議員さんによって宗会が運営され日蓮宗が成り立っているわけだが、国会のドタバタのような事ばかりやらかしていて、過疎地域で頑張っている弱小寺院の意見などまったく反映されない。いや坊さんが宗会でやっている事は国会以下だ。ほんとうに腹立たしい。などと田舎の一坊主が言っていてもどうにもならない。が、ほんとにあきれてものが言えない。なんか書いていて、無性に気分が悪くなってきた・・・。

会議中

会議中

 7月18日(水) 選挙管理委員 への2件のコメント

  1. ensho より:

    そのとおり‼️

    私のトコロでは、
    辞めると言っていた人が、
    また急に3選目指してやらして欲しいと言い出し❗️

    辞めると言う話だったので、親と同じ事がしたいと言っていた人がどうするのかな❓

    委員長は選挙だ‼️

    と勝手に思っているんだけど⁉️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です