ブログ

 8月14日(月) 市内

2017年08月14日2件のコメント

*今朝は、6:30にお寺を出発し、市内の檀家さんのお盆経をお勤めした。

ある檀家さんでは、100歳をむかえられたおばあちゃんも仏間にこられ曾孫さんも一緒に賑やかなひと時を過ごさせていただいた。こういうひと時があると、お盆っていいなぁと思う。あやからせて頂きたい。お経の後に頂いたケーキと紅茶はとても美味しかった。

幸せなひと時

幸せなひと時

美味しかった

美味しかった

*今日も有難い事に運転手付き。途中、鯛焼きが美味しい『らっぱや』さんの前を通りかかったので、つい・・・。

鯛焼きをほおばる

鯛焼きをほおばる

*お陰さまで、学成寺のお盆経を無事にお勤めすることが出来た。後は明日の若桜町を残すのみ。もうひと頑張りだ!

 8月14日(月) 市内 への2件のコメント

  1. ensho より:

    6:30出発⁉️

    受け入れ先のお檀家さんは、寝てられないですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      はい、寝てられません!
      この時間に回り始めないと、終わらないんですよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です