ブログ

 8月20日(日) 長栄寺さん

2017年08月20日コメントをどうぞ

*同じ町内の長栄寺さんの『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。窓から入る自然の風と扇風機の風が心地よかった。エアコンもいいけど、自然の風もこの時期らしくお盆の法要の雰囲気があるなぁと思いながらお勤めさせて頂いた。

法要前・・・

法要前・・・

*今朝のサンデーモーニングでの張本勲さんのコメントに心が痛んだ。

一塁ベースから足が離れセーフにしてしまった一塁手に「一生後悔するわな」と。

それに引き換え、荒木大輔さんのコメントは素晴らしかった。「丁寧にいこうとした結果ですよね。一生懸命のプレーです。だれも責められません」と。

よく「甲子園には魔物がいる」といわれるが、魔物なんかいるわけがない。いるのは、おもうにならない厳しい現実を受け止め次に繋げていく選手を見守ってくださる神様だ。と私は言いたい。もし魔物がいるとするならば、球児を取り巻く大人かもしれない・・・。

・・・

・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です