ブログ

 9月19日(火) いのちだんだんフェスタ!

2017年09月19日2件のコメント

*昨日の、『いのち』というテーマに沿って、色々な講演やコンサートやイベントが行われた日蓮宗島根県宗務所主催の『~いのちに合掌~ いのち だんだんフェスタ』は素晴らしいイベントだった。

入棺体験や、戦場カメラマン渡部陽一さんの『世界からのメッセージ~平和と命の大切さ~』の講演、松江在住のミュージシャン『奈都子』さんの『命のライブ』、鳥取の野の花診療所の徳永進先生と日蓮宗のお坊さん鈴木隆康さんの『僧侶とお医者さんの命の話』、書道ガールズと書道ボウズによる『書道パフォーマンス』などなど、盛りだくさん過ぎて、会場を右往左往!

日蓮宗やお坊さんのイメージを前面に出す事無く、一般世間にむけて情報を発信する素晴らしいイベントで、私は一参加者として会場をウロウロしたが、大変勉強になった。

チラシ

チラシ

先ずは入棺体験ブースへ

先ずは入棺体験ブースへ

ご入棺・・・!

ご入棺・・・!

こぞうくんと小僧・・・

こぞうくんと小僧・・・

渡部陽一さんの講演

渡部陽一さんの講演

徳永先生、鈴木先生の講演

徳永先生、鈴木先生の講演

奈都子さんのライブ

奈都子さんのライブ

奈都子さんと成仏!

奈都子さんと成仏!

*松江から帰り夕べは、『ミュゼサロン』に参加した。今回は『鳥取産 地鳥ピヨを頂きます』と題して、先ずは植物工場の取り組みの話や、先日の大雨をふまえ近年の鳥取の河川の状況の話しや、ピヨ鶏の話し、更にはモモンガの話などを聞かせていただき、その後、薬膳火鍋風のピヨスープ、鶏の蒸し煮サラダ、砂肝の炒め、モモ肉のエスニックオーブン焼き等々、仕上げは奄美の郷土料理風の鶏ご飯を頂き、美味しく楽しいひと時を過ごさせて頂いた。

ミュゼサロン

ミュゼサロン

怪しい・・・。

怪しい・・・。

 9月19日(火) いのちだんだんフェスタ! への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    台風は大丈夫だったようですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です