ブログ

 9月22日(金) お寺GYM

2017年09月22日2件のコメント

土砂の山

土砂の山

*平成3年に93歳の天寿をもって大往生したおばあちゃん(先々代住職の妻)のご縁の方が兵庫県からる初めて尋ねてこられた。お話をさせて頂きながら、懐かしくおばあちゃんを思い出した。私は、おばあちゃん子で随分可愛がってもらった。本堂でおばあちゃんの写真の前で手を合わせてくださり、おばあちゃんもよろこんでいた事だろう。いいお彼岸の1日となった。

*午後は、毎週金曜日の午後2時から行われている国府町の浄土宗無量光寺さんでの『お寺GYM~元気クラブ』に参加した。今回はアクティブストレッチ。本堂にアクティブな・・・うめき声がこだました・・・。今回もいい運動をさせて頂いた。

うめき声が・・・

うめき声が・・・

無事終了!

無事終了!

チラシ

チラシ

*無量光寺さんは、先日の台風の大雨で裏山の土砂が裏庭に流れ込み、大変なことになっていた。奥さんとご子息さんがスコップで土砂を積み上げ、後は業者さんに何とかしてもらうと言っておられた。うちも雨漏りで大変だったけど、土砂の山を見ていると、まだ有難いことだったと思った。

 9月22日(金) お寺GYM への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    うちに土砂がたまるのも大変ですが、

    うちの土砂(砂利)が一般道へ流失していくのも、
    なかなか大変!

    こんな事でまで、世間様にご迷惑をかけてしまうとは・・・

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です