ブログ

 9月23日(土) お彼岸中日

2017年09月23日コメントをどうぞ

*お彼岸の中日を向かえ『お彼岸法要』をお勤めした。

隣の町内に住まれる白寿(99歳)を元気にむかえられたお爺ちゃんがお参りされたので、総代さんがお参りの皆さんに紹介され、大拍手! 私もあやからせて頂きたいとツーショット写真を撮らせていただいた。数人の方があやからせて頂きたいとおじいちゃんと握手を交わし賑やかなひと時となった。

「お彼岸はバランスを修正するときですが、それこそ、お体も気持ちもバランスが良いからこうしてお元気に白寿をむかえる事が出来られるんですよね。普通は『暑さ寒さは彼岸まで」ですが、『まで』だと油断に繋がりますので、『暑さ寒さは彼岸から』です。バランスを崩さないように過ごしましょう」などとお話させて頂きお彼岸法要を終えた。

白寿のおじいちゃん!

白寿のおじいちゃん!

法要中

法要中

有難い!?お話

有難い!?お話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です