ブログ

10月 3日(火) 本堂

2017年10月03日2件のコメント

*本堂の照明をちょっと変えた。内陣(仏様を祀るところ)を照らす電球を明るいLEDに変え、さらに日蓮聖人をスポットライトで照らすようにしてもらった。金箔を貼ったお釈迦様や仏具がとても明るく照らされて本堂が明るくなった。

仏様が金色なのは、純度の高い金は年数を経ても変わらず色あせる事はないので、それでを釈迦様の教えは未来永劫変わらず私達を見守ってくださるという事に繋げての事。人間も歳を重ねても色あせず元気に頑張りたいものだ!

明るくなった本堂

明るくなった本堂

10月 3日(火) 本堂 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    私は、経年変化で頭が輝いて来ています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です