ブログ

10月13日(金) World Shift

2017年10月13日2件のコメント

*夕べ、『ブックカフェ ホンバコ』(本の読めるカフェ)さんで開催された『World Shift  in honnbako ホンバコ』に参加した。これは、平和で持続可能な未来へとつながる意識と行動を模索するワールドワイドなイベントの鳥取地域版の集まり。いろんな話しを聞きながら、坊さんももっと意識改革が必要だと痛切に感じた。最後に参加者全員が用意された用紙に今の現実から現実可能な社会へと変換をしていく具体的な事項を書いて自分の思いを発表しセミナーは終了した。!私は『あたりまえの世界』から『あたりまえは、実はあたりまえでない事を意識する世界』へ。と書いて思いを述べさせてもらった。そのようになるように努力したい!

ワールド・シフト

ワールド・シフト

模索中

模索中

あたりまえから・・・

あたりまえから・・・

全員で!

全員で!

*今日が、日蓮聖人の御命日で馬場町の芳心寺さんで『お会式法要』をお勤めした。毎日微妙にメンバーが入れ替わり・・・。法要後に頂いたお手製の『けんちん汁』は美味しかった。

法要スタンバイOK!

法要スタンバイOK!

けんちん汁

けんちん汁

芳心寺さん境内

芳心寺さん境内

10月13日(金) World Shift への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    美味しそう〜でもって

    身体にも良さそう〜❗️

enちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です