ブログ

10月21日(土) 法事

2017年10月21日2件のコメント

*昨日、新聞のお悔やみ欄で中学校の同級生の名前が出ているのを見て驚きショックだった。通勤でお寺の前を原付バイクで走っていて、時々タイミングがあうと笑顔で手を振っていたが、最近姿を見ないなぁと思っていた・・・。何はともあれ元気が一番有難い事だ。

*行年96歳の女性の小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。元気で矍鑠としたおばあちゃんで、「おしょうにんさん~、わたしゃ~デイサービスで歌を歌うですだで。みんなに歌を教えるでけどな~周りのもんはみんな年寄りでいけりゃ~しませんわいな」とご自分のお歳を忘れて賑やかに喋っておられた姿を思い出した。よわい96歳、あやからせて頂きたいものだ。

法事

法事

10月21日(土) 法事 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    他人のことは見えるけど、

    自分のことは、なかなかわからないですよね!

    とくに歳が多くなると・・・❗️

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です