ブログ

10月23日(月) 台風

2017年10月23日2件のコメント

*今回の台風も大変な影響を及ぼして日本列島を通り過ぎた。鳥取市内を流れる千代川も水位があがり危険な状態になっていた。今まではここまで水位が上がる事はほとんどなかったのに、今年は2回目・・・。ほんとに恐ろしい事だ。千代川が氾濫したらエライ事だ。

増水した千代川

増水した千代川

こわい・・・

こわい・・・

*八頭町の蓮教寺の檀家さんから電話があり、お墓の上の山から土砂と流木が流れ出てきて村のお墓一体が埋まってしまったので、お墓を移転しようと思いますという事だった。イノシシにあらされたり土砂が流れこんだり山のお墓は大変だ。ほんとに自然の驚異をまじかに感じる事が多い昨今だ。

10月23日(月) 台風 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    地震・雷・火事・オヤジ❗️

    ここに「台風」を入れるべきだと思いますが、
    どれと入れ変える???

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です