ブログ

10月26日(木) ブロック塀

2017年10月26日2件のコメント

*去年の大雪で壊れたままになっていた若桜町蓮教寺の境内のブロック塀をようやく修理中。お寺の前の道路の融雪装置を若桜町が直すとの事で、それをまってからと思いのびのびになっていたが、いまだ直されず・・・。聞くと本年度中にはという事らしいので、待ちきれず工事を始めてもらった。

工事を始めると、お寺の敷地に祭られている地域のお地蔵さんが傾いているのが判明し、大事に・・・。

元々若桜町は豪雪地帯で雪には慣れていて、ブロック塀も壊れた事はなかったのに、去年の雪ずりで初めて壊れてしまった。近年は温度が高いので雪質が重くてこのような事になったのだと思う。今年の冬はどうなるのだろうか。心配だなぁ・・・。

工事中

工事中

邪魔をしてるわけでは・・・

邪魔をしてるわけでは・・・

10月26日(木) ブロック塀 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    でも、やっぱりジャマ?

enちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です