ブログ

11月 5日(日) 賑やかな法事

2017年11月05日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺で、檀家総代さんとして大変お世話になった方の7回忌の法事をお勤めした。いつのときも、お寺の事心配してくださり私の後押しをしてくださった方だった。7回忌を向かえられ孫さんや曾孫(故人からみて)さんが集い賑やかな供養となった。さぞかし故人も喜んでおられたことだろう。やはり法事は賑やかなのが何よりの供養だなぁと思う。

お墓に新しいお塔婆を建てたので、古い塔婆を「私が持って帰ります」と言って束ねてもらったが、車のところまで運んだのに車に積むのを忘れて帰ってきてしまった・・・。故人が「住職さんしっかりしてくださいよ」と言っておられるような気がする・・・。情けない・・・。

蓮教寺

蓮教寺

11月 5日(日) 賑やかな法事 への4件のコメント

  1. enちゃん より:

    よくある、あるある話です!

    玄関までカバンを持っていき、
    手ぶらでお相手のうちまで行って気がつく
    なんて事はアルアルですよ。

    でも、情け無いですけどね〜〜!

  2. 大和 撫子 より:

    よく ある事ですね^_^

    子供もランドセル 玄関に忘れたり
    ・・・軽過ぎやん(^ ^)
    まぁ 子供でも ありますよ

    ・・・・・ナイスフォロー出来たかなぁ
    (^ー^)

    • admin より:

      都住職です!
      フォロー有難うございます!!
      よくあるってか、ありすぎて・・・。

      子供より、あぶないかも・・・へへへ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です