ブログ

11月 7日(火) 星祭のお守り

2017年11月07日4件のコメント

*『星祭守り』というお札を書き始めた。これは12月22日の冬至の日に営まれる『冬至星祭祈願祭』という行事でご祈祷後に檀家さんにお渡しする来年のお守り。お札に名前や年齢などを書く細かい作業確で数が多いのでとっても時間賀かかる。去年は10月の終わり頃には書き始めていたような気がするので、今年は少し遅くなった。今年もガンバロ~っと。

星祭お守り札

星祭お守り札

11月 7日(火) 星祭のお守り への4件のコメント

  1. 大和 撫子 より:

    (^-^)/私もお札頂きたいです
    ・・・檀家さんだけですね・・残念

    沢山書くのは大変ですね
    頂いた方にとっては 一つのお札なので
    心込めて 頑張ってください

    お疲れさまです(^-^)

    • admin より:

      都住職です!
      檀家さんだけじゃないんですよ。
      うちは皆の宗ですから!!

      はい、有難う御座います。一生懸命書いてます!

  2. enちゃん より:

    字は大変ですよ!!

    時間がかかるし!
    間違えたらダメだし!
    綺麗に書かないといけないし!

    これくらいプレシャーが有ると気合が入るかな?!

    • admin より:

      都住職です!
      プレッシャーで手が動かなったので、
      変わりに書いてもらいたいですぅ。へへへ。

      ぜんぜん関係ありませんが、このコメントの入力に絵文字が入れられないんです。
      調べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です