ブログ

11月 9日(木) キャロル

2017年11月09日2件のコメント

*我家の最初の車は『マツダキャロル360』だった。

私はまだ小学生で、たしか檀家さんから安く譲り受けたと父から聞いていた。360CCのRR(後ろエンジン・後輪駆動)方式でなんと4輪独立サスペンションが施されていて4人乗り。乗り心地はわりと良かったが、パワーが無く坂道に差し掛かるとトタンにスピードが落ちていたような覚えがある。

子供の頃、お盆のお経回りで倉吉から岡山へ行くときに助手席に乗って行った時の事を覚えているが、倉吉から人形峠を越え53号線を延々と・・・。当時未舗装の道路も多くてものすごい遠く感じた。懐かしい思い出だ。昔の車は個性があって面白かったなぁと思う。

キャロル360

キャロル360

キャロル360

キャロル360

11月 9日(木) キャロル への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    昔、昔
    オートザムと言うマツダの別会社?の
    「ロードスター」か「レビュー」のどちらかの車に乗りたい!と思っていた時代に、
    kyon2が「レビュー」のCMに出てきたので
    真っ赤なキャンバストップの「レビュー」に乗って
    箱根や伊豆に遊びに行ったこともあったなぁ〜〜

    マルっこくて(よくキャロルみたい?!と言われていました)
    小さいので、軽くて見た目以上に
    キビキビ走って、関越で60オーバー!! 40オーバー!!

    180日の長い休みを頂戴しました。

    国税にも多額の寄付!!

    忘れられないくるまでした。

    • admin より:

      都住職です!
      そんな事がありましたか。
      若気のいたり・・・。
      僕はいまだに、若気のいたりの毎日です!

      僕は、いつも安全運転です。
      の、はずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です