ブログ

11月11日(土) 法事

2017年11月11日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で、お寺の役員さんとして大変お世話になった方の25回忌法要をお勤めした。娘さん(故人の孫さん)に「25年前は・・・」と尋ねると「小学生でした」と。法要後「私も含めて皆さんが25、歳が大きくなったんですよね」などとお話した。

私が蓮教寺の住職の務めをさせて頂いたのが昭和59年。その頃、本堂の一部と庫裡の改築工事の話が持ち上がり、たいへんお世話になった。本堂に飾ってある平成五年の本堂・庫裡改築の落成式の時の写真に移っておられ、懐かしく写真を眺めた。

お墓にお参りすると紅葉が綺麗だった。

紅葉

紅葉

11月11日(土) 法事 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    「紅葉」といえば聞こえはいいが・・・

    掃除をする人には、
    ただの〜〜黄色い枯葉であり〜〜赤い落ち葉ですよね〜〜

    などと言うと、
    色々なところから攻撃されてしまうかな???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です