ブログ

11月18日(土) ブータン村

2017年11月18日2件のコメント

*八頭郡八頭町南にある光沢寺さんで開催された国民の幸せ度の高いと言われるブータンを通して、しあわせを考える『第5回やずブータン村まつり』に参加した。

今回のゲストは、写真家の関健作さん、冒険家の中尾和則さん、ブータンを愛した女性の平本妙佳さん、放浪の仏画作家の小粥/cocayuさんで、進行役はご住職の宗元英敏さん。

ブータンのここでしか聞けない話しを沢山聞かせて頂き楽しいひと時だった。

ブータンは九州くらいの面積に島根県くらいの人口の国で、辛いものを好んで食べ、持っている物は分け与え、持ってない人はその時自分を養えれる分だけ頂く。あんまり物事を気にしないで、物事を自分の都合の良いように考える。明日死ぬかも知れないからお金をためない。楽観的。

ほんとに色んな幸せの感じかたがあるなぁと思いまがら話しを聞かせていただいた。でいつもの如く怪しい写真ばっかり・・・。

光沢寺さんの山門

光沢寺さんの山門

やずブータン村

やずブータン村

宗元住職さん

宗元住職さん

冒険家中尾和則さん

冒険家中尾和則さん

写真家関健作さん

写真家関健作さん

ブータンを愛する平元さん

ブータンを愛する平元さん

仏画作家小粥さん

仏画作家小粥さん

前若桜鉄道社長山田さん

前若桜鉄道社長山田さん

endouさん

endouさん

怪しい・・・

怪しい・・・

これも怪しい・・・

これも怪しい・・・

ちょっと怪しい・・・

ちょっと怪しい・・・

*ブータン村の帰りに『ボンヌ・ノノ』さんで美味しいひと時を!

さらに怪しい・・・

さらに怪しい・・・

美味しかった!

美味しかった!

11月18日(土) ブータン村 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    このキレイな布地は綿ですか?それとも羊毛???
    色あざやかで日本ではあまり見ない配色ですね!!

    紅茶にケーキ!
    ナイスですね〜!

    • admin より:

      都住職!
      ブータンの衣装かと思っていたら、南米とかもあって、それで色とりどりだったようです!
      生地はほとんど綿かと思います。

      ここのケーキ&紅茶は最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です