ブログ

11月21日(火) 氷ノ山に雪が

2017年11月21日2件のコメント

*夕べ、とある業界関係者によるちょっと早いけど忘年会も兼ねた懇親会が『しゃぶしゃぶ温野菜鳥取駅前店』で開かれ鍋をつつきながら賑やかなひと時を過ごした。今年もあと一月ちょっとになった。早いものだ・・・。

怪しい・・・

怪しい・・・

しゃぶしゃぶの鍋

しゃぶしゃぶの鍋

*今日は、若桜町の蓮教寺に掃除に行った。若桜へ向かう道中屋根にけっこうな雪を積んだ軽トラックとすれ違い、何処にそんなに積もったのかなぁと思っていたら、若桜の町の人が「つくよね(スキー場がある村)は、20センチ積もったですよ~」と。こんなに早い時期のこの積雪は聞いたことがない・・・。

問題は来月の年末年始にスキー場に雪があるかどうかだ。どうなるんだろう。

国道29号線から見えるわかさ氷ノ山が綺麗だった。

蓮教寺

蓮教寺

国道から遥か氷ノ山を望む

国道から遥か氷ノ山を望む

昨日のわかさ氷ノ山ゲレンデ

昨日のわかさ氷ノ山ゲレンデ

11月21日(火) 氷ノ山に雪が への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    21日の最低気温が、
    岡山空港でマイナス0.6℃となり
    はやくもマイナス気温の朝を迎える日々が・・・

    どのようにして朝起きれば良いのだろう?

    と、毎朝思いながら春を迎えることになるのですよね!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です