ブログ

11月23日(木) いろいろ

2017年11月23日4件のコメント

*21日に母が満82歳の誕生日を迎え、娘が帰ってきたので昨日ささやかなお祝いをした。『ボンヌ・ノノ』さんのケーキそして、食事は『ピッツェリアレオーネ』さんで美味しいパスタとピザを食べた。母がなんとかそれなりに元気で有難い事だ。何はともあれ、立派な息子さんに恵まれてよかったよかった・・・・・。

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

ボンヌ・ノノさんのケーキ!

ボンヌ・ノノさんのケーキ!

レオーネさんで!

レオーネさんで!

*今日は、若桜町の蓮教寺でふた月遅れの宗祖日蓮聖人御命日法要『お会式』をお勤めした。法要後、簡単な日蓮聖人の御一代記をお話ししたり、さらにその後お参りの方々とお茶を飲みながら話題は今年は雪がどうなんでしょうかねなどと、賑やかなひと時を過ごした。が、お参りが少なかった・・・。

蓮教寺

蓮教寺

11月23日(木) いろいろ への4件のコメント

  1. enちゃん より:

    お母様は11月21日のお生まれですか?

    ご存知のことでしょうが、この日は
    なんと
    日蓮聖人のお亡くなりになられた日(弘安5年10月13日)を
    現在のこよみに直した日なのですよね〜

    お会式!

  2. enちゃん より:

    たしか、グレゴリオ暦だったかな?

enちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です