ブログ

11月24日(金) いけばな展

2017年11月24日2件のコメント

*鳥取市福祉文化会館で開催されている『第81回鳥取華道 連合いけばな展』に行ってきた。流派によってそれぞれ違う見事な作品の数々を堪能した。私の友人(同級生)が師範をしていてその作品も拝見させていただいた。 素晴らしい、たいしたもんだ! 私も小僧の時、お花を習っていて実は師範の免状を頂いているのだけど・・・。すっかり遠ざかっていて・・・。家の何処かに看板があるはずだ・・・。先日、山形での『延清会研修会』でその先生にお会いしたが、申し訳ないことで・・・。

いけばな展

いけばな展

木曽先生の作品

木曽先生の作品

場違い・・・

場違い・・・

*午後は、国府町の無量光寺さんでの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した。今回はチェアーストレッチで椅子を使ったストレッチだった。椅子を使うので少し楽かと思いきや、あにはからんや・・・。今日も本堂に元気な呻き声が響いていた・・。

呻き声が・・・

呻き声が・・・

無事終了!

無事終了!

無量光寺さんの本堂

無量光寺さんの本堂

11月24日(金) いけばな展 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    むかし昔、玄関にカンバンのようなものがあったような・・・?
    気のせいかな???? むかしの事ですから〜

    華道?も、生け花?も、知らない私は、
    花が花びんに入ってないのが不思議なんだけどね?

    それから、「いるのけど・・・」?
    カンバンが泣いている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です