ブログ

11月26日(日) 法事

2017年11月26日2件のコメント

*満中陰忌法要をお勤めした。

法要後、「命のサイクルが七で廻ると考えられ、その七が七回で四十九日目となります。ご命日から四十九日目までの事を『中陰』といい、その中陰の日にちが全部満ちましたという事で『満中陰』というんです。『満』という字には、故人への思いが満ちて満ち溢れて次へ繋がっていくという思いが込められているんです」などとお話をさせて頂いた。話しがややこしくなってしまったかも知れない・・・。話してる人間は単純なんだけど・・・。

法事

法事

11月26日(日) 法事 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    キレイなお数珠ですね〜!

    ヒスイかな?

    • admin より:

      都住職です!
      これは、恐れ多くも賢くも、堀の内の皆様から加門上人様のお世話で、
      入記念に頂いた、瑠璃ですよ!
      しまってあるのですが、たまたま出してきて使ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です