ブログ

11月28日(火) 研修会

2017年11月28日2件のコメント

*米子市寺町の実成寺さんで開催された『第29回山陰声明師研修会』に参加した。今回は「法華懺法」詠み合わせ・法要実習という事で古来より伝わる懺悔滅罪の為の法要儀式を学んだ。昔から伝わる儀式だが、いまやって伝えておかないと廃れてしまうという会長さんが言われるように、やはりこういう事は大事にしたいものだと思う。しかし、懺悔反省する事は山ほどある・・・。

法要準備中

法要準備中

先ずは、研修

先ずは、研修

11月28日(火) 研修会 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    自分がわからないから、
    懺悔の気持ちもわからない人が沢山います!

    私は何もの????

    • admin より:

      都住職です!
      この業界、自覚症状の無い方が多いので、どうにもなりません・・・。

enちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です